アラフォーでも輝きたい!美容奮闘の毎日

こんにちは。
私のつたない記事から、なんとメイソンピアソンのブラシを実際使ってみた…
と嬉しいメッセージをいただきました!
ありがとうございます…(涙)

メッセージの一部をご紹介させていただきます!
「使った瞬間ツヤツヤに輝く髪にびっくり!本当に天使の輪っかが!!
「美容院へ行った?」と聞かれました。効果に驚くばかりです。ヘアブラシでこんなに
変わるなんて、教えていただきありがとうございます!!」

こちらこそ、ありがとうございます♪
こんなブログに興味を持っていただけて…
ブログの影響力にビックリしています。

でも、本当にいいものなので、あそこまで力説させていただきました。
女性は髪が命、と言っても過言ではありませんものね。

若さでカバーできる時代はとうに過ぎたので、
今までお疲れ様、と自分にいいものを与えて投資していくのが
アラフォーの美容なのでは、と思ったりしています。

高いものを与えれば綺麗になるわけじゃありませんけど、
メイソンピアソンに関してはお値段以上だと思っています。
@コスメとかでも評判のようで色々クチコミ出てるみたいなので、
気になる方はそちらもチェックしてみるといいかもしれませんね☆

こんにちは♪
最近購入したものをご紹介します。

☆HACCI 1912 ハニーコラーゲン
平子理沙さんブログにて紹介されています。(2014/3)
上質のフィッシュコラーゲンを5,000mgも配合した、吸収性、即効性に優れたHACCIのハニーコラーゲン。

☆メイソンピアソン・ポケットブリッスル
家で使用しているのはエクストララージという持ち運びが難しいタイプだったので
外出時用に購入しました。

すっかり春になった感じしますね♪
春色のコスメも狙っています!また購入した際にはアップさせていただきます!

PS トムフォードのサングラスも買いました!

70030106_o3

平子理沙さんの本「Little Secret」で紹介されていた、
手作り化粧水。平子理沙さんが10年以上使用しているなんて聞いたら…
やるしかないですよね!とっても簡単です♪

用意するものは
・水(精製水) – 100m?
・尿素     - 小さじ1/2
・グリセリン  – 小さじ1

これを混ぜるだけなんです。これで終わり!
グリセリンは、たくさん入れると「しっとり」とした仕上がりに、
少なめに入れると「さらっと」した仕上がりになるのでお好みで調節可能です。

手づくりスペシャルローションでびっくりするほどモチモチに!
TVで見てこのローションづくりを実践するようになってから
もう8年くらいになるかな、一度つくって使ってみたら、びっくりするくらいモチモチ肌に!
「Little Secret」より。

私ももちろん作ってます♪気兼ねなくたくさん使えるのも嬉しいし、
本当にモチモチになるんです!!
なんだか高級スキンケアを買いあさっていた頃を思うと、
泣けてくる位…。

美のカリスマがびっくりする程〜なんていうのですから
薬局で手に入るものばかりなので是非、お試ししてみては♪

さて、平子理沙さん愛用との情報から真似して手に入れた
「メイソンピアソンのヘアブラシ」
これが私の朝の優雅な気分に持ちあげてくれるってお話しましたね♪

本当におすすめしたいので、ちょっと詳しく説明させてください(^◇^)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

MASON PEARSON(メイソンピアソン)

創業150年、全工程がロンドンの職人によるハンドメイド英国伝統ハンドメイドブラシ。
世界中のトップスタイリストやセレブレリティ達に愛され続け、必需品とされている
「ブラシ界のロールスロイス」

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

平子理沙さん以外にも愛用している有名人の方は多いです。
南野陽子さん・雅姫さん・君島十和子さん・田中宥久子さん・モデルの美香さん等。

美容のカリスマと呼ばれる人達が揃って使う、ヘアブラシです。

「髪にいちばん必要なもの…それはツヤ!
メイソンピアソンのブラシが有れば誰でも即女優気分に!」
これは桜沢エリカさんがご自身の本で書かれた印象的な1文。

まさに女優気分…。本当にそうです。
リッチな気分にしてくれます!それだけではなくもちろん効果もすごいです。
使用後は今までにないさらさら&しっとり感。
どんなトリートメントよりイイです(笑)
ちょっと使用しただけで髪のツヤも増しました!!

年齢を重ねるとツヤがうしなわれますよね…。
そんな悩みを一気に解消してくれたメイソンピアソンのヘアブラシ。

もう絶対手放せません!
髪の毛にお悩みの方、おすすめですよ(^◇^)

みなさん、朝はどうお過ごしですか?
ご家族の朝食を作ったり、ご自身の準備をしたり。
洗濯したり…。女性の朝は忙しいですよね!
「午前中を制するものは1日を制す。」

と言うのはどこから聞いたのか私のお気に入りの言葉です。
忙しい朝を送ると慌ただしい心のまま1日を送る事になるので、
私は自分に投資する時間を少しだけ、朝に設けているんです。

お気に入りのドレッサーに腰掛けて
瞑想…ではありませんけど、心を無にして
髪の毛をブラッシングします。

この時間がとっても心を落ち着かせてくれるので、
1日優雅な気分で過ごせる事がふえたんです(^◇^)

つまらない事かもしれませんが、私の中では本当に特別なひとときです。
朝に自分だけの特別な時間を作る事、おすすめします!
たくさんの時間は必要ないので、少しづつでも♪

優雅な気持ちにさせてくれるのは道具の手助けもあるかもしれません。
平子理沙さんが本で紹介していた、ヘアブラシ。
「メイソンピアソン」ってご存知ですか?

次、詳しく書きますね(^◇^)

はじめまして!!
アラフォーの私ですが、趣味は美容です♪
日々年齢に負けるもんかと、戦ってます(笑)(^◇^)

こんなに美容に関心を持ったきっかけをくれたのが、
「平子理沙」さんなんです!!

あんなに美しく、ピチピチとしたアラフォーを私は見た事がありませんでした!!
本当に素敵な方ですよね。

少しでも近づきたいと、彼女の出す本・表紙の雑誌はほとんどチェックしています。
すっかりファンです(笑)

これからアンチエイジングやダイエット、ヘアケアや平子理沙さんの事を主にアップして行こうと思っていますので
宜しくお願いします♪(^◇^)